外食

極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店  持ち帰り デブセブラーメン(混ぜそば)

kujira

極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店 で デブセブラーメン(混ぜそば)を持ち帰りで購入し、自宅で調理をして食した記事になります。

らけいこを食べてみたいけど、独特の雰囲気の店内で食べるのは躊躇してしまうというかたの参考になればと思い記事にしました。

ら・けいこ 東片端店 メニュー(持ち帰り)

以前の記事にも掲載しておりますが、持ち帰りメニューになります。

店内メニューはこちら

ラーメン 850円

ラーメン肉大入り 1150円

デブセブラーメン(混ぜそば)950円

盛りそば(つけ麺)900円

デブセブラーメン(混ぜそば)を 持ち帰り

今回はデブセブラーメン(混ぜそば)950円を持ち帰りしました。

店内飲食ではデブセブハイパーライトをいただくことが多いですが、あの柔らか揚げチャーシューは持ち帰り不可です。

デブセブラーメンの持ち帰りは、以下の内容になります。

生野菜・タレ(スープ)・生麺

生刻みニンニク🧄

揚げチャーシュー

それにメンマも付きます。

自宅で調理

タレを温めて、ラーメンどんぶりへ。

生麺を大きめの鍋・たっぷりの沸騰したお湯で茹でる。

らけいこは麺量が多いので、本当はもっと大きい鍋がオススメです。

生野菜も茹でる。

しっかり湯切りした麺をタレとよく絡める。

野菜・ニンニク・揚げチャーシュー・メンマをトッピングして完成。

実食 & 感想

完成したら黙々と食べるだけです。

極太めんをワシワシと食べると本当に美味しいです。

持ち帰りだと、子供に少し分けてあげたりできるところも良い点です。       子供はなかなか行けない店ですしね・・・

ちなみに個人的な感想ですが、持ち帰りだとニンニク・生野菜が店内でいただくより多いように感じます。

私は味濃いめが好きなのもあり、最近では野菜は半分程度しか使わず、残りは別の料理に用いるようにしております。

今回の記事で興味を持たれたかたは、ぜひ利用してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

質問等ありましたら、お気軽にこちらまでお願いします。

ABOUT ME
クジラ
クジラ
父親・サラリーマン
ブログ始めてみます。
徐々にみなさんに役立つ情報を発信できればと思います。
よろしくお願いします。
記事URLをコピーしました